利用目的の通知、個人情報の開示及び第三者提供の記録の開示(以下併せて「情報開示」といいます)のご請求手続き

当社は、ご本人様からのお申出により、以下の方法で情報開示のご請求に対応いたします。

(1)ハンズクラブ会員の方で、ハンズクラブにご登録の個人情報の開示等を希望される場合、ハンズクラブアプリまたは当社ネットストアよりログインいただき、お客様ご自身でご確認ください。

※会員情報の閲覧の方法につきましては、こちらをご覧ください。

申請書

(2)クラブアプリまたは当社ネットストアよりご確認が難しい場合、または、ハンズクラブに関する事項以外の情報開示にあたっては、書面にて承ります。

こちらから申請書をダウンロード後、印刷をしていただき、必要事項をご記入ください。

申請書に本人確認書類の写し(※)を添付の上、下記「個人情報お問い合わせ窓口」宛て郵送にてご請求ください。

情報開示に関する手数料として、1回の申請ごとに1,000円分の郵便切手を同封してください。ただし、当社が別の方法を指定したときは、その方法によるものとします。

※本人確認書類

有効期限内のものに限ります。印鑑証明書、戸籍抄本、住民票の写し、委任状については、発行日より3か月以内のものとします。また、マイナンバー部分は黒塗りしてください。

・ご本人の場合:運転免許証、健康保険の被保険者証、個人番号カード(マイナンバーカード)表面、旅券(パスポート、住所記載のあるものに限る)、在留カード、特別永住者証明、年金手帳、印鑑証明書と実印

・代理人の場合:本人及び代理人について、運転免許証、健康保険の被保険者証、個人番号カード(マイナンバーカード)表面、旅券(パスポート、住所記載のあるものに限る)、在留カード、特別永住者証明、年金手帳等。

このほか、代理人については、代理を示す旨の委任状(親権者が未成年者の法定代理人であることを示す場合は、本人及び代理人が共に記載され、その続柄が示された戸籍謄抄本、住民票の写し)が必要です。

(3)開示請求書を受領した後、ご回答させて頂くまでに少なくとも2週間のお時間を頂きます。書面にてご本人様のご住所に郵送する方法、電磁的記録の提供による方法、又は当社が定める方法のうち、ご本人様が選択した方法により回答させて頂きます。なお、ご本人様が選択した方法による開示が困難であ

る場合、書面による回答となる場合がございます。

(4)当社の業務の遂行上支障があると判断される場合等においては、法令に反しない範囲で情報開示を制限させて頂くことがございます。

個人情報の訂正、追加又は削除(以下「訂正等」といいます)・利用停止及び第三者提供の停止のご請求手続き

当社は、ご本人様からのお申出により、以下の方法で個人情報の訂正等請求、利用停止請求、第三者提供の停止請求に対応いたします。

(1)ハンズクラブ会員の方で、ハンズクラブにご登録の個人情報の訂正等を希望される場合、ハンズクラブアプリまたは当社ネットストアよりログインいただき、お客様ご自身でご訂正ください。また、ハンズクラブを退会、もしくは会員資格を喪失された場合、ご登録の個人情報は削除されます。

(2)個人情報の訂正等、利用停止・第三者提供の停止をご請求される場合は、上記問い合わせ窓口にその旨ご連絡を頂き、ご本人様確認をさせて頂いた上で受け付けます。ご本人様確認ができない場合はご請求をお断りする場合がございます。

(3)当社の業務の遂行上支障があると判断される場合等においては、法令に反しない範囲で個人情報の訂正等・利用停止・第三者提供の停止を制限させて頂く場合がございます。

【個人情報の開示・変更・利用停止、および個人情報に関するお問い合わせ窓口】

〒160-0022東京都新宿区新宿6-27-30新宿イーストサイドスクエア3F

株式会社東急ハンズ「個人情報お問い合わせ窓口」

TEL03-5155-5311(代表)

(受付時間10:30~12:00 13:30~18:00ただし、土日祝祭日、年末年始は除く)